謎屋珈琲店 金沢本店に行こう

雑談・雑記

※ PR案件ではありません

金沢在住謎解き勢の悩み

私が京都に住んでたときより今の方がよく仲の良い方々とはお会いしてるので、「お前本当に金沢に住んでいるのか?」という疑念を抱かれますが、正真正銘、金沢市民です。

文化の日にはタダで金沢21世紀美術館をぶらつき、先鋭的な作品に触れて「なるほど(わかってない)」と唸るほどには金沢市民です。

よくわかんないけどプールはいつも人多いよね

そんな金沢市民、いや、北陸在住の謎解き勢の目下の悩みは、謎の圧倒的供給不足……!

たまーにSCRAPが全国行脚で謎解き公演を持ってきたり、有志が持ってきてくれたりする以外は、謎屋珈琲店が我々の心の拠り所なのです。

(富山県に謎解きCafeはあるけど、下新川郡朝日町はほぼ新潟なんですよ…… 機会があれば行きたいけど!)

そんな北陸謎クラに朗報

そんな我らのオアシス、謎屋珈琲店が10月にどでかい発表をしてくれました。

常設の脱出ゲームルームをオープン!

いやぁこれはめでたい。お赤飯炊いてお祝いしなければならないレベルでめでたい。今からオープンが大変待ち遠しい。

マスターに聞いたところ、あんな施設を参考に作ってみたと伺ったので、ほんとうに楽しみです。

これで、謎に飢えた北陸の謎解き勢は、ここで水を得た魚のように活力を得ることでしょう。

関西圈の皆様へ

さて、ここからが本題です。

もし私が「いままでに何回大阪に行っていますか?」と問われれば、「貴様は今までに食べたパンの枚数を覚えているのか?」と返すくらいには来阪していると思います。

ということは、関西圏の皆さんも1回くらい金沢に遊びに来ないと、なんか、帳尻が合わないんですよ(なんの?)

e5489で早得で手配すればサンダーバード大阪-金沢6,500円ですよ? JRバスの昼行便なら3,500円ですよ? 車で行っても3時間半くらい! 高速代は休日割で4,500円くらいかな!?(必死)

宿はほら、ぼく来年引っ越すから部屋大きくなるし、仲の良い人であれば泊めてあげるから!

要するに、「来いよ?」ってことです。

金沢よいとこ1度はおいで

という脅しみたいな記事ですが、金沢、ほんとにいいとこなんです。

小京都、なんていうと地元の人にはブチギレられるので言わない方がいいですが、京都にはない武家文化を肌で感じられるし、食べ物も美味しい!

謎解きついでに、ぜひ観光にも来て欲しいな、といつも思ってます。

では、今日はこのあたりで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました