Radiotalk始めます

代表ブログ

突然ですがラジオ始めます

『Radiotalk』というアプリを使い、ラジオ配信を始めてみることにしました。

Crowのおるくりらじお - Radiotalk
関西を中心に謎解きを楽しむ社会人サークル「All Clear!」を主宰しています。 謎解きの話を中心に、たわいもないフリートークをごちゃまぜにしてお話します。 質問・おたよりはこちらから

謎解きトークがメインになるとは思いますが、質問、テーマトーク、ふつおた等々を織り交ぜながら、不定期に配信していきたい。

12分の収録配信、30分のライブ配信等、簡単なことはできそうな感じなので、いろいろ挑戦していきます。

番組へのフォローもぜひ。

誰でも配信ができる時代

YouTubeなんかがその筆頭ですが、芸能人でなくても配信を行えるようになり、裾野がめちゃくちゃ広がってる。

でもYouTubeだと顔出しとか動画編集とか大変だし、その点音声配信ってその点の負担が若干軽減されてると思います。

PodcastやVoicyのように、音声配信をメインで行うコンテンツも増えてきてるし、この傾向は今後ますます強くなるような気がしてます。

そもそも私がラジオっ子

普段ほとんどテレビを見ない私は、日常生活の情報をラジオで得ることが多いのです。

石川では配信してないニッポン放送をradikoプレミアムで聞いているプチリスナーの私は、朝はCozy Up!で目覚め、夕方はショーアップナイターで耳を慰め、夜は起きてればオールナイトニッポンを聴くような生活です。

高校生の頃からラジオ聴きながら勉強してたので、ラジオの方が自分の中では身近なメディアなのです。

なので、いつかはラジオでパーソナリティになりたい! というあわーい夢を持っていたりするのですが、Radiotalkでいろできそう! となり、今回の決定に至りました。

こういうふうに見切り発車で動くからいっぱい失敗するねんな、知ってんねんでワイは。

初回はGW中に!

初回放送をライブにするか収録にするかは決めてないのですが、GW中に1度お試し配信をしてみたいと思います。

皆さまには、トークのつなぎになるようなおたよりを随時募集しています。

  • 謎解きの思い出トーク
  • こんな謎解きをやってみたい
  • Crowへの質問
  • ふつおた

radio@nazotoki.club

まで、お気軽にお送りください。目指せANNパーソナリティ。

タイトルとURLをコピーしました